忍者ブログ
化学屋
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつくと、はやいもので2012年が終わってしまいます。

今年を振り返ると…

1月 中学のクラスで再会
   北海道旅行 はじめての寝台列車の旅。
   札幌のおいしいスープカレーとラーメンを堪能☆

2月 江ノ島旅行 近くて以意外と遠い江ノ島でしらすとたこせんべいをご満悦

3月 25歳の誕生日 箱根旅行 
   はじめての箱根温泉で泊まり。大湧谷で寒かった!硫黄のにおい。

4月 社会人2年目はじまり 英会話開始
   ディズニーランドへ 初めてのミートミッキーで興奮!

5月 ドイツオクトーバーフェスティバルへ
   ドイツビールを堪能しました

7月 大阪旅行&GLAYライブ参戦
   はじめてのGLAYアリーナツアーへ。暑かったけど、本当に楽しかった!!
   かすうどんの味に感動☆

8月 優柔不断部で集まりその後、人生の転落場所へ…怖い思いをした
   お盆 実家帰省

9月 新潟旅行 人生で一番の長距離ドライブへ 
          関川村でまさかのゲリラ雷雨。イタリアンを紹介したよ!
    オペラを聴く

10月 新たなことをスタート 

11月 危険物甲種試験&合格 
   これでガソリンスタンドで働ける笑
12月 クリスマスでディズニーなど

今年は、いろいろなところへ旅行に行き、遊びに仕事に充実した1年でした。
しかし、25歳としてはまだまだ至らないところが多いと思っています。
二年仕事をして行く中で、このまま自分はこの仕事をやり続けていけるのだろうか、とか、
本当にやりたいことは何なのだろうか、とか
考えてしまうことが多かった。

ひとつの目標であったことを今年に始めることができた。
でもそれは、自分探しのひとつの手段に過ぎない。

来年は、自己の内面の成長を目標としたい。
特に、仕事面の目標とプライベートの目標を立てよう。


PR
新年あけましておめでとうございます。

このひと月、本当に楽しい事がありすぎてなかなか振り返れなかったです。

現状を一言で言うと、幸せです。


 最近、無性にさみしくなる。

やはり、守るべき人がいないというのは自分の力も湧いてこない。

恋をするのも、エネルギーを使う。だから、生半端な気持ちで彼女作ろうなんて無理だと思ってる。

もうそろそろ一人の時間はいらないかな。

あ、バイクだけ持ってからお金貯める!!
いやー一週間終わったねーー!



今週はいろいろ疲れた。



練習実験が終わり、昨日四年生の研究テーマが決まった。



自分の下についた四年生にはこれから優しくも厳しく指導していかなくてはな。


去年よりも確実に何かが自分の中で変わった。それは確実。

ただ忙しくなったとかそんなんじゃない。


研究室やら、バイトやら、さまざまな場面で自分は社会的に上になってしまった。


もうこれまでのように自分のことだけを考えて行動するだけではいけなくなっている。それが大人になるということなのかもしれない。


何かを後世に残すということが' 人間として生きる' ということなのではないだろうか。


大勢でなくてもいい。たった一人でもいいじゃないか。


誰かの心の中に自分という人間が何かをやった証が残せれば、それは人間として生きている価値があるというものだろう。


これから自分とかかわる人たちの心の中に、何かを残していこう。伝えていこう。




それにしても前オークションで買ったPS2のソフト来ないなあ…


 明日からまた学校だ。



これからは就活やら怒濤の毎日になる事は必死。



一週間の予定を立てて行動していかないと大変だ!



とりあえず、レポートを終わらせよう。
カレンダー
07 2019/08 09
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/26 money with surveys]
[05/19 Backlinks]
[07/03 NONAME]
[06/30 ALPS]
プロフィール
HN:
ドコモだけ
性別:
男性
趣味:
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]