忍者ブログ
化学屋
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はG.W初日!ということで、西伊豆に朝から出かけました。
伊豆高原などはよく行っていましたが、西伊豆は初です。
土肥金山という金山を周り、砂金採り体験をしました。
どうやら、江戸時代に日本で第二位の金の生産量を誇っていたとか。
一位は地元佐渡金山だそうです(金山の紹介で言っていました!)。
そんなすごい金山に小学校の修学旅行で行っていたなんて!笑
それはさておき、この金山、世界一の重さの金が置いてあるというのだからビックリです。
ギネスにも登録されているそうです。
実際に生で触ることができました。

金といえば、誰もが魅了される貴金属としての価値を誇ってきました。
金は原子番号79の元素で、金属のイオン化傾向は金属元素中一番低く、金がいかに腐食に強い金属であるかが分かります。
小判というものを作ったのは、徳川家康だそうです。
江戸時代の貨幣制度の創設者でもあったわけですね。

その後は、金山から南に行き、浄蓮の滝(日本の滝百選)にも行ってきました。そこはかの有名な天城越えの舞台だそうです。
特にこの地方はわさびの産地でもあり、わさび畑が一面に広がり、とても美しかった。
滝から流れ出る美しい川。
魚つりもできるということで、つりを体験してきました。
この辺りは「虹鱒」が採れるということで、30分だけチャレンジ。
ニジマスとったど〜

そこで、生き物と触れる事はとても大切なことだと感じました。
あんなにも生き生きとしていた魚の命が止まる瞬間は、なんだか切ない。
そんな自然体験をしてきました。
自分に子供ができたら、たくさん自然に触れさせてあげたい。

PR
先月のおわりに、初めて沖縄旅行に行ってきました

しかもしかも!飛行機初めて乗った
離陸する瞬間って、あんなに速いんだねww
空は快晴で、ものすごく青かった!!!感動!!

で、沖縄到着!もう11月になるのに、27℃くらいあって、暑い
とにかく、空が近くてキレイだったなあ!
素敵!

ソーキそば食べたし、ゴーヤチャンプルーも食べたし、ちゅら海水族館にも行った
ゆりちゃんドライブもなかなかのもの帰りの夕日も格別でした。

帰りは結構つかれたけど、いい旅行だった!また沖縄行きたいね☆

あと、カメラほしくなった旅行でしたね。


 人生で初めてたばこを吸ってみた。

きっかけは、友人とコーヒーショップの喫煙室に入った時だった。

ちょうど旅行に行っていた時で、気持ち的にも何か調子に乗ってみたい衝動にかられたからである。



なかなかタバコを吸う人というのは器用なものだと思った。

まず、火をつけるときは口に加えて息を吸いながらつけるらしい。

何事も経験なんだなって思った。

ついつい調子に乗って、今度は六本木ヒルズにある喫煙所で思い切って吸ってみた。

しかし、まだまだ不慣れ。

火をつけたはいいが、吸う量が少ないせいか、二回くらい吸ったら途中で火が消えてしまったり、先に溜まった灰を落とそうと叩いてもなかなか落ちなかったりと災難続き。

味はよくわからないし、全然うまいようなものだと思わない。

だけど、シチュエーションに満足した。


もっと弱いニコチン量で練習してみよう。今度は都会の喫煙所で一人デビューだな。
今年の夏休みは、自分の今年立てた「一年の十の誓い」に基づいて、一人旅に出てきますバス

大学に入ってからというもの、旅らしい旅を一度もしたことはありませんでした。


なんと今年の夏も「青春18切符」が8000円らしいです!!


JR発足二十周年…自分の成長とともに、JRの成長もあったんですね☆

というわけで、十日間くらいできれば携帯も持たずに自由に生きたいと考えております。最近行きたいのは、会津ですかね。

あそこは本当にいい城下町です。あと、九州なんかも行きたいですね。

夏休みイェア☆ちょ~自由人。。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/26 money with surveys]
[05/19 Backlinks]
[07/03 NONAME]
[06/30 ALPS]
プロフィール
HN:
ドコモだけ
性別:
男性
趣味:
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]