忍者ブログ
化学屋
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 誰もが愛する人間を失ったとき、残るのは深い悲しみと孤独感である。

もう一緒に笑えないし、一緒に涙を流すこともできない。それは、もう言葉を発さない機械のように冷たく、微動だにしない。

なぜならもう宇宙の星になってしまったから。


彼女、家族の気持ちになると本当に、本当に胸に大きな氷が突き刺さった気持ちになる。

くやしい。

本当に。まだまだ早すぎるんじゃないか。


自分にできることは決して彼を忘れないことだけだ。一生。


そしてみんなで思い出してあげること。


同じ32期テノールとして心からあなたと出会えたこと感謝しています。


本当にありがとう。



PR

とうとうこんな時期になってしまったなぁ…



混声の集大成とも呼べるイベントがやってくる…




今週は、かなりスタミナが必要だな。かなりのね。




卒論なんかよりよっぽど大事。


人生で一度しかないからね!



とにかくコンサートは頑張ろう!



なんだか、今までで一番オリジナルな演奏ができそうだ☆



木曜から、全力投球でいきますぜぃ

昨日は、アンサンブル大会でした。

学年アンサンブルしかやってなかったのですが、やっぱり物足りなすぎる!!



見てると歌いたくなるのが、常ってやつですね。



練習少なかったなぁ。なかなか行くのも大変だったけど…


混声に没頭できた現役時代は、本当にそれ以外は考えなかった。


今は、新しい研究室も決まり、着実にいろいろな新しいことが増えてくるだろう。




そんな中、やっぱり現役が一番☆

って思ってしまった自分はもう引退したお年寄り。


明日は、免許更新に行こうかな。


そして、春休みの計画を地味に立てよう!!

22日は、筑波大学混声合唱団の定期演奏会でした。

自分にとっては現役最後の演奏会。


本当にすばらしかった。



自分は、もう満足です。何も思い残すことはない。
やるだけのことはやったし、何より歌うことが好きになった。

今年は、四人で歌うこともできたし、自分の力も発揮できたと思う。

なによりうれしいのは、定演の手紙で、たくさんの人たちから、ぼくの熱意を感じてくれたことだった。

歌への情熱を、あんな帰りの連絡の話くらいで、みんなの心に残ってくれたならすごくうれしい。


それに、自分の声が好きだと言ってくれる人がいることが、実感できた。三年間やってよかった。
歌い納めでは、「涙君」またやらないんですかー?とか言ってくれたし、かしの木も聴きたい!という人がいてくれたのは、本当にうれしい。感動。


心からそう思える演奏会でした。

これは、自分自身の演奏会の感想だ。


それと、来てくれた親が感動してたことにうれしかった。

母親は、何十年も遠くに来たことはなく、家にいた人間だった。そんな母が、わざわざつくばまで来て、息子の演奏会を聴いてくれた。本当にありがとう。


歌い納めでは、自分は「くちなし」を振りました。あの歌は、なんなんだー!感動するよぉ。

みんなの前で、あんなにすばらしい歌を聴けて幸せでした。




32期にいれて、本当によかった。32期じゃなきゃだめだったことばかり。

思い出したら、涙が出てくる。みんなとの一場面一場面が、鮮やかに思い出される。
優柔不断部のこと、合宿で司会をやったこと、アンサンブルで合唱を作ったこと、コンパで泣いたり騒いだりしたこと、みんなでバカやったり、○技をやったり、歌ったり、富士急行ったり、浜松行ったり、きりがないよ。

思い出がいっぱい。

歌は、きっと誰かのために存在するのだろう。大切な人に聞かせるために。それと、大切な人と歌うために。
混声に行ってるときは、何も考えないで、研究室の悩みとか、日常のなやみもすべてなくなっていました。

そんな憩いの場をありがとう。




第32回筑波大学混声合唱団定期演奏会は、本当に一生忘れません。


毎日が長い…。それは、なぜだかわからないのであるが。

今日は、三学期初の有機化学実験だったわけだが、なんとまあ手が臭いのなんの。


今の、自分の手はかなりエーテル臭い。ぬおー



実験のレポートがなくて幸せです。


でも、研究室がまだ決まらないので、安心はできないですねぇ。どうなることやら。


最近は、無性に歌いたい。ホントに。声出したいよぉ~~~。
最後の演奏会は、絶対うちわだけで終わらせたくない。

毎年、毎年、ホントに悔しい思いをしてきた。自分ができる最高の、みんなができる最高の演奏を、最高の舞台でやりきりたい。

だから、あとわずか、がんばりたい!集中をして。でも、歌いたいときに限って、忙しいんだよなあ。ツイてないな~。


とりあえず、今月の年納め目標を立てたいと思います!

Ⅰ ボルハルトを一日15ページはやる。
Ⅱ 本を一日30分は読む。
Ⅲ 反省をしっかりする。
Ⅳ 英語を一日20分はやる。

まあ、こんなもんかな。とりあえず、目標は欲張るといいことないからね。


今日は、明日でつぶれるというグルメシ屋に行ってきました。

一時間待たされたけど。なんとか焼きカレーを食べれてよかった~。

やっぱり食べ物にはお金をかけたいよね!絶対!


毎日をがんばるよ。


そうそう、昨日のニュースで、PISAの結果で、日本の理科に対する意欲が最低になってしまったらしい。それで、理科の新学習指導要領が前倒しして実施されることになったんだって。

というか、日本終わってる…

今の理科の先生は、何してるんだい?


最近の先生は、自分自身が理科に対して意欲がないんじゃないかな?

科学って、常に疑問を持たなきゃいけないんじゃないのかな?


なぜ?って。


これが、ものすごく大事なことなんだよ。それを今の先生はやってないと思う。

先生だから何でも知ってる、なんてお偉いさん思考の時代はもうとっくに過ぎたんだよ、団塊さん。


いつまでも、天下りなんてしてるんじゃないよ。


だから、どんどん底に落ちてゆくんだ。
カレンダー
05 2019/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[02/26 money with surveys]
[05/19 Backlinks]
[07/03 NONAME]
[06/30 ALPS]
プロフィール
HN:
ドコモだけ
性別:
男性
趣味:
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]