忍者ブログ
化学屋
[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年一番の山である三月がとうとうおわったーーー!! 

結婚式に学会発表、引っ越しに、就活…とんでもない月だった。 
しかし、今や自由の身になったゾーーウインク 


つれづれなるままにこれまでのことを書こうと思う。 

1. 結婚式は泣いてしまったなあ。家族っていいなあ。これまであんなに家族を好きになったことはなかった。でも兄貴の姿は輝いていたし、自分の兄である事にすごく感動した。同僚の人たちにひたすらお酒を注ぎに行ったのだが、ノリが良くてすっかり打ち解けてしまった(笑) 

2. 学会は大阪に行き、5日間毎日飲んでいたあせあせ(飛び散る汗)他の大学の人たちと飲んだり、先生と飲んだり、研究の話はもらえたし、刺激的だった。大阪の町も満喫衝撃 
やっぱり大阪の女の子は東京よりもかわいいと思う指でOK元気な子は好き。 

3. 家を引っ越すためにガス屋さんと立ち会いをしなければいけなかった時があったのだが、その時に25才のガス屋の兄ちゃんに人生相談された。だいたい20分くらいか。 
その人は、高卒で工場勤務をした後に今のガス屋で働いているという。自分はこのままでいいのだろうか、もっとやりたいことがあって…などと言っていた。どうやら医学に興味があるらしく、筑波の医学部に行きたいと言っていた。でも親は反対し、卒業したら30歳過ぎるし、悩んでいたらしい。だから「今やりたいことをやるのが一番だし、何よりも脳みそに一番いい」と言ってあげた。その人は「今日大学に行って事務に聞いてみます」と言って家を後にした。たった一時のやりとりではあったが、その人の人生に何かしらの助けにはなったか??今その人は何をしているだろうか。 

4.内定も二社もらったるんるん 
あとは本命が決まるか、といったところ。 


このひと月、すごく成長したなあと思う。成長って、その時は何も感じない物なのだけれど、いろいろ終わった後に気づく物なんだね。 

最近は人と接する事が得意になった気がする。どんな人でも気兼なく話せるし、自信を持って言葉を出せるようになった。 

就活や発表や人前で話す機会が多かったからかな。 


最近思う事は、やはり人前で話すような仕事はいつかしたいということ。 
そして何かを残して生きていきたい。 
自分でしかできないこと、自分でならできることをこれからの人生でやっていきたい。 
それを考えるのが大学生活最後の一年間だと思う。 
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[02/26 money with surveys]
[05/19 Backlinks]
[07/03 NONAME]
[06/30 ALPS]
プロフィール
HN:
ドコモだけ
性別:
男性
趣味:
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]