忍者ブログ
化学屋
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年あけましておめでとうございます。

このひと月、本当に楽しい事がありすぎてなかなか振り返れなかったです。

現状を一言で言うと、幸せです。


PR
今日は、仕事で工程歩留まり検討の打ち合わせでした。

特に、一番難しいのは、現場での実機の条件とラボでの実験条件との擦り合わせだ。

ラボとの相関がどれだけ現場と一致できるかを見つけるのもひとつの技術なんだが、どのパラメーターが一致するのかが理解できない。

だからといって、いきあたりばったりで実機テストで検証するというのでは、技術者の立場からすればタブーである。仮説あっての検証であるから。

もっと今自分がしている実験はどんな意味を持っているのか、他には何かを見出せないか、ということを考えながら勉強していきたいと思う。


昨日は代官山に行ってきた☆

あの有名なタルトのお店でパインのやつ食べたよ!
飲み物はアールグレイでちょっぴり甘めで。

次に、またまた代官山にある、ビルの地下。

大きな水槽があって、ニモを発見!
照明は暗めで、雰囲気がよい!
まわりはもちろんカップルばっかりです笑

こちらもカップルではありますが…

テンション上がって、2000円もするスペアリブを食べたぞー!
やっぱり醤油が一番いいね。
食後に、アップルパイをメープルシロップで食べました。

お腹もなかなかふくれたところで、だいたい6時過ぎ。
渋谷の街をぶらぶらして、途中でカラオケ一時間行った。
はじめてシダックスに行ったけど、さすがは渋谷本拠地ですな!MERMAIDという部屋に入りました。ブルーブルーしてた。

で、今度はメトロで月島へ。
もちろんお目当てはもんじゃ焼き。
これもまた明太チーズは鉄板です☆おいしかった。

最後は新御徒町でお別れ。
なかなかグルメツアーでしたね。
やっぱり都会はおしゃれな食べ物が多くていいね。

また代官山に行ってみたいね
落ち着ける関係って大事だね。
今日は久しぶりにヒトからしてきた

とにかく、今日もGLAYざんまいでした。

特に、23日の仙台ライブに参戦するという事もあり、一通りGLAY熱を燃やしておこうと思って!

採点とか久しぶりにしてみたけど、90点はいったから、まあまあでした。




ガリレオ最新刊が出たので、今探偵ガリレオから読み直してます。

なかなか、湯川学と久しぶりに会ったので、湯川節炸裂で面白い。

とりあえず、読み切ろう!!
先月のおわりに、初めて沖縄旅行に行ってきました

しかもしかも!飛行機初めて乗った
離陸する瞬間って、あんなに速いんだねww
空は快晴で、ものすごく青かった!!!感動!!

で、沖縄到着!もう11月になるのに、27℃くらいあって、暑い
とにかく、空が近くてキレイだったなあ!
素敵!

ソーキそば食べたし、ゴーヤチャンプルーも食べたし、ちゅら海水族館にも行った
ゆりちゃんドライブもなかなかのもの帰りの夕日も格別でした。

帰りは結構つかれたけど、いい旅行だった!また沖縄行きたいね☆

あと、カメラほしくなった旅行でしたね。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/26 money with surveys]
[05/19 Backlinks]
[07/03 NONAME]
[06/30 ALPS]
プロフィール
HN:
ドコモだけ
性別:
男性
趣味:
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]