忍者ブログ
化学屋
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この本を今日ひたすら読みました。

かなりためになったなぁ~

というのも、1日2時間テレビを見ないだけで、一年間で約61日損してるらしい。つまりは、人間の一日の活動時間を17時間としたときの話である。

これを読んで、かなりぞっとした。



たしかにね、、、自己投資は大事だね。未来への投資だからね。
思い立ったときに何でもその時にやるのがベストなんだろうな。


優柔不断な自分には、難しい課題ではあるかな?


最近は、よく「働く」ということを考える。

働く、とは生きがい。

働く、とはお金を稼ぐ。

働く、とは社会のために。

働く、とは仕方なく。

人にはさまざまな「働き方」がある。

どんな考えであれ、みんな目的を持って働いている。
誰だって、目的なしで働く人はいない。

なんとなく働いてるよ。なんて人は聞いたことない。

自分にとって働くとは、「生きがい」かな?でも、はじめから生きがいになれるとは到底思えない。

仕事には、ひとつだけでなく、さまざまなものがある。それが一番やりたいことだなんて、めったにありえない。
でも、働いていくなかで見つけられるのではないかな?

自分が本当にやりたいことがあったとして、それを目標とできるからいろんな壁を乗り越えられる原動力となるのかもしれない。

だから挑み続けられるのかもしれない。

自分が挑戦し続けられるために、働きたい。
PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/26 money with surveys]
[05/19 Backlinks]
[07/03 NONAME]
[06/30 ALPS]
プロフィール
HN:
ドコモだけ
性別:
男性
趣味:
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]