忍者ブログ
化学屋
[35]  [34]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、研究室始まって一週間が経ちました!!

なんやら濃い一週間だったなぁ。花見やら、練習実験やら。


今日は、IRとSQUIDの測定を行いました。

サンプル調製がなかなか不器用でした。の~~~~~。


久しぶりに錯体化学の大塩先生がよみがえりました。

πback donation


これが一年通してのキーワードだったなぁ。


それはさておき、自分は大学オリジナルグッズが結構好きです。
というのは筑波に限らず、他の大学のグッズも結構調べてます。

最近筑波大学手帳を入手しました。

これにはバスの時刻表やTXの時刻表、大学の営業時間や、学校暦なんかもしっかり網羅されてます。

昨日東大のグッズをネットで調べてたら、東大手帳が牛革で1万以上!!

なんてことだ。つくばなんて500円だし。



しかも東大財布、東大光触媒靴防臭シートやら、なんか最先端なグッズも出されているらしい。


他の大学もなかなか面白いなぁと思った。ちなみに東北大学も調べたのだが、全然いいものがなかった。

マグカップとか、そんなのばっか。つくばはなかなかグッズはすばらしいと思う。


今年でいろいろ手を出してみようかな。



PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/26 money with surveys]
[05/19 Backlinks]
[07/03 NONAME]
[06/30 ALPS]
プロフィール
HN:
ドコモだけ
性別:
男性
趣味:
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]