忍者ブログ
化学屋
[21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、というか今日の自分を彷彿とさせられたものがある。


香川県で起きた三人行方不明事件である。

これには、ほんとサスペンスドラマといったところか、興味深い事件だということにさっきから気づいていた。


興味をもってから、今までずっといろいろ情報を調べてきた。

何がおこった事件かは、ニュースでご存知だと思う。

姉妹二人が、隣に住むお婆さんの家に泊まりに行って、その夜に三人が何者かによって連れ去られたという事件だ。

これは、推理モノが好きな自分にとっては、かなりおもしろい事件だと思う。決して、面白半分ではなく、真剣に。

内容は、ヤフーニュースでもなんでも書いてあるが、ここで謎がいくつかある。

なぜ、カーペットが切られていたのか。

これは、犯人の証拠となるようなものがついてしまったんだと思う。それが血か、何か分からないが。それにしても、大胆すぎる。

なぜ、お婆さんの靴と自転車と携帯を持ち去って、財布などは残っていたか。

盗みによる犯行と見せかけるために、たんすなどをあらした形跡があるが、財布は持ち去られていなかった。これもおかしい。強盗とは考えにくい。自転車は、おばあさんが逃走したと見せかけるためにやったのか。2chによれば、犯人が不審車で持っていったあとに、逃走用として持ち去ったという考えもあった。そうすれば、車で逃げるより見つかりにくい。これは、なるほど!と思った。

そして、なぜ父親が平然とインタビューに答えられているのか?そして、二時に一回目が覚めて自転車があること確認して、五時にまた起きて確認してるという証言自体おかしすぎる。普通、わざわざ、隣の家の自転車にまで目がいくものか?もし見たとしても、意識しなければ証言ではっきり断定なんかできるわけないと思うけど。

もし、三人が亡くなっていたらどうなのだろう??車のままつっこんで海に落ちたか。それは、コナンでやったあのトリックのように。

 

犯人はどこにいるのだろうか。

実は、身近に潜んでいるかもしれない。

一刻も早く解決するといいな。

PR
この記事にコメントする
name
title
font color
mali
url
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/26 money with surveys]
[05/19 Backlinks]
[07/03 NONAME]
[06/30 ALPS]
プロフィール
HN:
ドコモだけ
性別:
男性
趣味:
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]