忍者ブログ
化学屋
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 つい先日、大洗の宿で一泊付きの研究室オフィシャルの忘年会をやってきましたわ。 あんこう鍋旅行ですよ。 はじめてあんこう食べたけど、酒の席が楽しすぎてあまり憶えてない… 先月もM1旅行で鬼怒川まで行ってきたが、今回の旅もなかなか。 刺身とか満足だわ[m:50] 朝ご飯もご飯5杯くらい食べてしまったしなあ。あの納豆に鮭に、海藻のみそ汁は一品でしたね。あれは。 テラやバス。 本当に酒の場が盛り上がる研究室でよかった。 今年はさんざんな思い出がたくさん。忘れたい事がいっぱい。でも一生忘れられないことが今年はたくさんあった。 特にいい思い出は何もないとはっきりと言えるくらい何もない。 でも、こうして無事に年を越せるのは研究室のみんなやバイトのひとと楽しく過ごせたからだと思う。 来年のテーマは「信」かな。 今年を一文字で表すなら「迷」。自分自身の本当の気持ちを隠していたり、弱みから迷いが生じる事で嫌な想いをしたことがたたあったと思う。 だからこそ、自分自身を信じることが来年は特に重要な気がする。そして、自分の信じた道に進んで行こう。あせらずに。 今年もみなさまお世話になりました。来年もどうか見捨てないでください(笑) よいお年を!
PR
 さて、九月も終わりですね。


今月はひっじょ〜うにいろいろあったな、という印象。



しかし、実験が全然進んでないと反省する今日この頃。




とりあえず、プライベートでは充実した毎日を送っていると思う。




連休中に頑張ったバイトで来月はデジカメを買ってやるぜ!




それにしても、明日には西川先生は茨城大学の教授か…。




うちらは無事に研究ができるのだろうか…心配だな。





話は突然変わるけど、深夜アニメってなかなか感動するね。久しぶりに泣いた(笑)


今日は、ホットミルクココアを飲んでゆっくり休むとしよう。












 最近はもう秋めいた日々が続いております。。

今日は久しぶりに夏の思い出の整理をしました。

この夏は、人生で一番といっていいほど悔しい気持ちでいっぱい。

でも、楽しい思い出もたくさん。

研究室旅行で花火もバーベキューも鴨シーもうみほたるも行ったしね。初めてのイベントがたくさん。

しかものりぴーピンクハウスとツーショット撮れたしね(笑)

他にも、宮島へ勉強会に行って観光できたし!大阪も京都も広島も行ってきたね。

でも、まだまだやりたいことあったな。

今の自分は、この二ヶ月でだいぶ大きく成長したと思う。気持ちの面でも。
自分から積極的に動こうとしたり、新しいことにチャレンジしたり。

やっぱり、自分が輝く姿をずっと見せていたかったな。全然大人になってなかったね。

でも今はようやくわかった。

もう誰も不幸になんてさせるものか。

必ず、一生守ってみせる。涙は当分おあずけだな。




かなり話は変わりますが、おいしいものが食べたくなりますね!



味覚の秋、芸術の秋、スポーツの秋、秋、秋っあきーーーー!!!!



とにかく秋はなんでもありだそうです。


ちなみに「あき」という名前はすごく好きです。響きが。


「さき」もよし!



子供にはぜひおすすめしたいな。


最近はなんだかもやもやする。気持ちが高ぶっているのだろうか?


せっかく楽しい秋なのに、遊ぶ人がいない!


行きたい場所は何でも思いつくのに、行く人がいない!


一人で行ってもいいけど、街中はカップルばかり。


なら、自分も女の子とデートすればいい話なのだが…。



そんな都合良くいかないよね。


でも、この秋は絶対にツキがきてると思う。チャンスは逃すものかぁ!

がんばるぞ〜!


大学院生として二か月経ってしまいました

最近、毎日が有意義なんだけど時間がとにかく早く過ぎてまいっちゃうわ~

しかも朝までずっと研究室にいたから頭がくるっちゃいますわ



土曜日に、とある先輩とかと久しぶりに会いました。

研究室以外の人と話すと楽しいですね。

みんな仕事やらなんやらが決まったみたいで。おめでとうございます!


自分は早く仕事をしたいです。でも、今は自分に区切りをつけるために二年間研究したいと思います。



なんでも焦ってはいけません。

でも焦らなすぎてもだめなんだな~これが。



今年からいよいよ就職活動です。来年卒業予定の先輩の中でも、未だに就活してる人がたくさんいます。

本当に厳しいご時世なんだな。


まあ、でも一つだけ言えるのは、

どんなご時世でも、ほしい人材は同じだということだ。


決まらない人は決まらないし、決まる人は決まる。受験だって同じ。採用数なんてのは年によって違う。

だから、今年は不景気だから決まらなかったんだ、などとポジティブになってる人は間違いだと思う。



時代は常に変わり続けるもの。

だからこの人たちは、時間の流れに逆らうくらいに意味のない言い訳をしている。


時代を隔てても変わらない価値というものは必ず存在しているはず。

それを逸脱せずに自ら新たな価値を見出すことが大事なんだと思う。(何事においても)

不易流行、という言葉が今、自分の心の中によみがえった。


明けましておめでとうございます。

新年は島倉友の会で過ごしました。ぜい!

やはり実家はいいね!

あのキムチ鍋うまかったな。やっぱり桃鉄もやりたかった笑

パキラは元気です。


三日は、昼に本家に行って、酒を飲み、夜は家族五人+兄の婚約者とお祝いをした。もちろんここでも酒を交えた。


なんだろうね。

ここ数ヶ月(というよりも十月に兄の結婚前の両家の顔合わせをやったときから)で、家族五人そろう機会が相当増えた。


小学校のとき、もうすでに兄貴は働きに家を出て行ったし、中学、高校のときはほとんど帰ってこなかった。

だから、これほどまでに五人が揃うと不思議でならない。



でも、やっぱり家族はいいなぁ。


たしかに憎かったときもあった。


自分だけ家を出て遠くへ行きたいとも考えていた。


それでも今は、家族が好きだ。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[02/26 money with surveys]
[05/19 Backlinks]
[07/03 NONAME]
[06/30 ALPS]
プロフィール
HN:
ドコモだけ
性別:
男性
趣味:
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]