忍者ブログ
化学屋
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

穏やかな日和だ…


と想いつつ桜の花びらとともに行く



今日は、外国人セミナーとやらだった。

これがまた、フランス人で英語が達者。

そして、研究室の先生たちもすごく英語が達者。


英語できません泣


英語を一時間半、内容もわからず、あや~という感じ。

唯一覚えたことは、ボルドー大学の場所くらい笑


総合研究棟12階にいってみた。

すると…まず、高い。これは当然。つくばはこれくらいで十分。

そしてワンセグがアンテナ三本。十分すぎる!


ながめがいい。



月曜日もまたフランス人かあ。。


今月の目標は…「朝飯を食べる、早起きする」でいこう!!

 

PR
今日ははじめての研究室でした。

いよいよ今年度のはじまりです。


午前中は、シビアな話と面接。

午後は花見→じぶんかってで飲み(18:30-23:00?)どんだけ飲んでる!!


まあ、たくさん話を聞きました。

大切なのは、規則正しい生活をすること、です。



そして、お笑いと研究は同じであること、が今日わかりました(笑)


明日も10時からかぁ。外国人セミナーらしいが、フランス語なんてわからねぇ~!
この本を今日ひたすら読みました。

かなりためになったなぁ~

というのも、1日2時間テレビを見ないだけで、一年間で約61日損してるらしい。つまりは、人間の一日の活動時間を17時間としたときの話である。

これを読んで、かなりぞっとした。



たしかにね、、、自己投資は大事だね。未来への投資だからね。
思い立ったときに何でもその時にやるのがベストなんだろうな。


優柔不断な自分には、難しい課題ではあるかな?


最近は、よく「働く」ということを考える。

働く、とは生きがい。

働く、とはお金を稼ぐ。

働く、とは社会のために。

働く、とは仕方なく。

人にはさまざまな「働き方」がある。

どんな考えであれ、みんな目的を持って働いている。
誰だって、目的なしで働く人はいない。

なんとなく働いてるよ。なんて人は聞いたことない。

自分にとって働くとは、「生きがい」かな?でも、はじめから生きがいになれるとは到底思えない。

仕事には、ひとつだけでなく、さまざまなものがある。それが一番やりたいことだなんて、めったにありえない。
でも、働いていくなかで見つけられるのではないかな?

自分が本当にやりたいことがあったとして、それを目標とできるからいろんな壁を乗り越えられる原動力となるのかもしれない。

だから挑み続けられるのかもしれない。

自分が挑戦し続けられるために、働きたい。
      
昨日はモスの日ということで、松葉牡丹の栽培セットをもらいました!!

今年こそは!!育てようと思い、今日種まきしました。


これが一週間くらいで芽を出すそうですが、果たして…


昨日は、アンサンブル大会でした。

学年アンサンブルしかやってなかったのですが、やっぱり物足りなすぎる!!



見てると歌いたくなるのが、常ってやつですね。



練習少なかったなぁ。なかなか行くのも大変だったけど…


混声に没頭できた現役時代は、本当にそれ以外は考えなかった。


今は、新しい研究室も決まり、着実にいろいろな新しいことが増えてくるだろう。




そんな中、やっぱり現役が一番☆

って思ってしまった自分はもう引退したお年寄り。


明日は、免許更新に行こうかな。


そして、春休みの計画を地味に立てよう!!

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/26 money with surveys]
[05/19 Backlinks]
[07/03 NONAME]
[06/30 ALPS]
プロフィール
HN:
ドコモだけ
性別:
男性
趣味:
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]