忍者ブログ
化学屋
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとバイトでした。

まあ自分が好きでやってるからね。


おかげで勉強は皆無。


明日のは、何もやってないです。


それはそうと、今日は年末の郵便局のバイトの面接をしてきました。

一年ぶりです。去年も配達をやったのですが、まあ気分転換に。

今年は、お金を貯めたいです。三月までに30万は貯めたい。理由は、いろいろあるけど、本質的な理由はない。

ただ、安心した暮らしがしたいだけ。


たぶんこの冬は、15万以上は稼げる気がする。そうであってほしい!!

でも、来年に向けて毎日勉強はしなきゃな。


時間を有効に使うのって難しい。

もっと計画的な人間になりたい。
PR

最近、というか今日の自分を彷彿とさせられたものがある。


香川県で起きた三人行方不明事件である。

これには、ほんとサスペンスドラマといったところか、興味深い事件だということにさっきから気づいていた。


興味をもってから、今までずっといろいろ情報を調べてきた。

何がおこった事件かは、ニュースでご存知だと思う。

姉妹二人が、隣に住むお婆さんの家に泊まりに行って、その夜に三人が何者かによって連れ去られたという事件だ。

これは、推理モノが好きな自分にとっては、かなりおもしろい事件だと思う。決して、面白半分ではなく、真剣に。

内容は、ヤフーニュースでもなんでも書いてあるが、ここで謎がいくつかある。

なぜ、カーペットが切られていたのか。

これは、犯人の証拠となるようなものがついてしまったんだと思う。それが血か、何か分からないが。それにしても、大胆すぎる。

なぜ、お婆さんの靴と自転車と携帯を持ち去って、財布などは残っていたか。

盗みによる犯行と見せかけるために、たんすなどをあらした形跡があるが、財布は持ち去られていなかった。これもおかしい。強盗とは考えにくい。自転車は、おばあさんが逃走したと見せかけるためにやったのか。2chによれば、犯人が不審車で持っていったあとに、逃走用として持ち去ったという考えもあった。そうすれば、車で逃げるより見つかりにくい。これは、なるほど!と思った。

そして、なぜ父親が平然とインタビューに答えられているのか?そして、二時に一回目が覚めて自転車があること確認して、五時にまた起きて確認してるという証言自体おかしすぎる。普通、わざわざ、隣の家の自転車にまで目がいくものか?もし見たとしても、意識しなければ証言ではっきり断定なんかできるわけないと思うけど。

もし、三人が亡くなっていたらどうなのだろう??車のままつっこんで海に落ちたか。それは、コナンでやったあのトリックのように。

 

犯人はどこにいるのだろうか。

実は、身近に潜んでいるかもしれない。

一刻も早く解決するといいな。

ひまなんで、テスト勉強合間に。

この化合物は、酢酸(Z)-7-ドデセニルという蛾のフェロモンの成分らしい。

なんと、ゾウの性誘因フェロモンでもあることが最近発見されたらしい。


ということは、蛾にもゾウは寄り添ってしまうのだろうか??


変な話だ。


今日は、昼12時に起きて、飯食って、図書館行って四時半まで明日の有機化学の勉強をして、六限の教育内容方法論のテストを受けてきた。

そのあと、買い物に行って、キャベツと豚肉の味噌炒め、キャベツとジャガイモの味噌汁に納豆と海苔とみかんとヨーグルトと16種類のサラダをがっつり食べた。

そして寝る準備が22時には完璧にできてるなんて高校以来だよ~ほんとに。こういうときこそ!

古畑任三郎1stを観よう!


時間はゆとりがあるので、まったりしてます。


有機化学の勉強は、やっとおもしろくなってきました。


一学期よりは成績を上げたいな。あとテストも3つだし。がんばりますか。

サークルの仕事もあるしね。


個人的に、酸性度と塩基性度、求核性とかが今日ひとつにつながった気がしてうれしかった!!

酸性度が高い→pKaが低い→プロトンを供与しやすい(脱プロトン化)→容易に塩基と反応し、脱離する。

なるほどね!!

わかると面白いんだけどねぇ…。


ホント個人的な日記ばっか書いてます。


いや~すごく寒くなりましたね!

今なんてすごく寒い。しびれるわ。


こんなときこそ、こたつに風呂は大活躍!


一応今日でテストのヤマは越えました。


あとは、有機化学Ⅲ、教育内容方法論Ⅰ、分子構造解析、外書購読の四つだけです!

二学期も終わりにさしかかったところで、反省でもしますかな。


今学期は、実にあっという間だった。

毎週実験のレポートに、先生練、その繰り返しった。

合間には、学園祭で四人でアンサンブルで、かしの木とサッカー歌ったなあ♪

そして、旅行の国家試験受けたなあ。むろん趣味で取ったわけだが…。

今学期の成績をつけます。自分に対する。

目標を持って物事に取り組めたか?→6

学校の授業にはちゃんといけたか?→8

混声はちゃんと真剣にやったか?→9

バイトは責任もってこなしたか?→10

毎日計画的に過ごせたか?→5

ちゃんと飲んだか?→7もっと飲みたいー!

健康な毎日を過ごしたか?→3実に不健康なところが見られた。

本はよく読んだか?→2全然だめだった。時間がないよ~。

お金の使い方は?→6まだまだ貯金できる!


とまあ、まだまだな二学期でした。でもこれから忙しくなっていくでしょう。

来学期は最後の授業なので、しっかり毎日を大切に過ごしたい。


もっとゲームしたい。本読みたい。飲みたい。からおけ行きたい。お金貯めたい。遊びたい。

一日を大切に。
もう二学期も終わりですかあ~!!早いなあ。


個人的には、よくやったと思います。国家試験も二つ受けて、とりあえず一つ受かったし。もう一つは来週発表かな。


今、FFのピアノコレクションをダウンロードして聴いてます。ものすごくいい。



癒されます。最近はゲームなんてする余裕がありません!!!

でも、こうして聴いてると和みます。

やらされる勉強より、やる勉強がしたい!!

早くちゃっちゃと終わらせて、次の目標に向かってがんばります!!


物理化学が明日こそ!がんばって単位もらいます!
天然物化学がやばい。

今年中に、読み終えなかった本を完読できるようにがんばりたいです。


それにしても、今日は六限爆睡だった。いかんいかん。


それにしてもmacはいいなあ。レポパードもでたし、ぜひお金貯めて買いたいなあ。

Windowsも飽きたしな。


それでは、明日のテストがんばります。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/26 money with surveys]
[05/19 Backlinks]
[07/03 NONAME]
[06/30 ALPS]
プロフィール
HN:
ドコモだけ
性別:
男性
趣味:
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]